怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ショーケースと菓子問屋

  • ひさしぶりに秋葉原へ。ショーケースの確認である。「ジャンボフェニックス」が売れているとは聞いていたが、何と、その他の品、憎むべきダブり「エンタープライズB」や「特撮大百科」のカード、彩色のパゴスまでが売れている! うれしや。私を哀れんだ秋葉原の神様が買っていってくれたのかしらん。これ幸いとブツを補給する。
  • ケースは4月で本当に店じまい。というか、もう売るものがありません。5月に「ウルトラセブン怪獣名鑑3」、6月に「ガッパ、ギララ、ガメラ特撮大百科」、7月に「ゴジラ特撮大百科」が出る。すべてカートン買い予定なので、夏過ぎ、我が家はお菓子問屋のような状態になるはず。そうなったらまた借ります。
  • 秘密の品を制作。土曜日には完成予定です、Hさん。
  • 祖母の検査は続いている。結果次第では手術もあり得るので、一度、お見舞いに行きたいところ。