怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

和菓子とキャンセル

  • 小田原H氏が来ることになっていたのだが、寝坊してあえなく中止。買っておいたみたらし団子3本と柏餅2つを一人で食べるハメになる。太るじゃないか。
  • 時間があいたので、習い事にでも行こうと思うが、体は完全に休息モード。歳であります。
  • 結果的に二重注文となっていた「ザザーン」「ポール星人」、無事キャンセル。つや消しバージョンとつや有りバージョンの比較をしてみたかったのだが。
  • オークションで狙っていた怪獣がとんでもない値段になっていた。世の中にはお金持ちがいるのだなぁとしみじみ。あえなく脱落である。
  • 「新・科捜研の女」をひさしぶりに見る。別に脇でちょろちょろしている3人に興味があるわけではない。最初のころ、主人公はキテレツでかなり問題ある性格をしていたのだが、その面影はもはやなし。冷静沈着な大人の女であり、プロに徹する捜査官になっていた。「CSI」を意識したのかどうかは知らないが、面白みがなくなっていた。ビデオ画像の解析シーンなどインチキがいっぱい。脇でちょろちょろしている3人のせいもあって、日曜日朝にトリップした気分になる。