怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

退院とゆきだるまコーディネート

  • 11時退院予定なので、前日にタクシーの予約を入れる。途中昼食の買い物をして、10時半に病院着。さて、と病室に行くと、荷物が全然できていない。数日前から朝の数時間頭痛がひどくて、朝食も食べられない状態。さては退院ストップかと思いきや、当人は頑として「帰る」と言うし、医者も、「頭痛の原因は判りません」ときた。入院のストレス、運動不足、不眠などいろいろな要素が考えられるので、一度帰宅して、いつもの生活状態に戻したうえで症状の推移を見守ることに。

  • タクシーは親切で、退院が遅れても待っていてくれた。しかもメーターを倒していないので、お金もかからず。ここで宣伝。タクシーを使うのなら、MKタクシーをどうぞ。←MKは京都にいたころからけっこうお世話になっている。

  • 帰宅して、食事をして荷物を片付けて、買い物に行ってとしているうちに夜。心配なので、実家に泊まる。

  • やれやれ。

  • 時間の合間を見ては、「どうぶつの森」をやる。ぬははは、「ゆきだるま」の贈り物、コンプリートですわよ。家の中はゆきだるま家具でひえひえさ。それにしても、ゆきだるまじゅうたん&かべかみに、各種はにわは似合わないなぁ。早く広い家が欲しい。やしのみを拾って育てようとしたが、あえなく枯れた。
  • タカラアクティックギアのボトムズシリーズ。鼻で笑って相手にしなかったのだが、「クメンセット」を見るに及び、心がぐらつく。ATフライ&ダイビングビートルに「カンユーフィギュア」がつくってだけでも、かなりクラクラきていたのだが。まずい、これはまずいぞ。
  • 自宅においてきた、「トリジロウジュニア」が心配だ。
  • MGドワッジ。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/de5e45fc04a07a2ee4500a42c4ac0326601b976e87/5f028651/diary/79433401_177.jpg