怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

退院の前の日とトリジロウジュニアの病気

Muho2006-01-24

  • 身内の退院前日なので、準備に追われる。請求書なども来て、大変。
  • 病室の荷物の移動も開始。来るときはカバン二つだったが、いろいろ買い足したりしているので、いざ、すべてを退院当日に持って帰ろうとすると、どうにもならなかったりする。

  • 暇潰しように買ったパズル本など、超重量級の荷物をひーひー言いながら実家へ。疲れ果てたものの、仕事もせねばならず、コーヒーをしこたま飲んで、小説を書く。

  • ひーひー言いながら帰宅して、鳥カゴをチェックすると、トリジロウジュニアが不調。うーん、こういうことは重なるなぁ。すまん、さすがに親を優先させてくれ。

  • 昨年の12月22日以来、習い事もちょっとした運動も、何もしていない。顔がむくんできたようで、焦る。2月から復帰予定なので、そろそろ準備運動期間に入らないと。

鳥日記
ナナとニの間に生まれた禁断の二羽、「トリジロウジュニア」と「トリージュニア」。「トリジロウジュニア」の調子がおかしい。腸炎のような症状があり、これは……。獣医に連れて行く時間もなく、しばらく様子を見るしかない。週明けまでなんとかがんばっておくれ。
巣の中にいる薄茶色がしょんぼりトリジロウジュニア。

 

  • MGドワッジ。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/c343f125a78a90a54290126a0d69d7b6cb847f2708/5f03d7d5/diary/79426122_181.jpg