怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

トドラが来た日とひどい模型雑誌

  • 頼んでおいた「トドラ」が来た! よかった、抽選ではなかったのだ。落ち着いて考えれば、トドラ人形を欲しがる人間が、300人以上もいるとは思えぬ。そして「ラゴン」の発売も決定らしい。「キリがない」とはコルクT氏のお言葉。
  • ホビージャパンを立読み。ひどい。とうてい、売り物として機能するレベルのものではない。3ケ月連続で購入見送り。
  • メディコムから発売予定の「ウルトラマン」。Aタイプはあまり好きではなく、購入は見送ろうと思っていたのだが、「ニセウルトラマン」と「ハヤタ隊員」の購入特典券がつくという。それ欲しさに仕方なく予約。今月の模型誌などで、ようやく「ハヤタ隊員」の製品版写真が掲載された。すごくスマートで全然似てない。ニセウルトラマンは良くできているが、2万いくらも出して欲しいほどでもない。予約をキャンセル。

読書
「長く孤独な狙撃」(パトリック・ルエル)読了。