怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ありがたい一日とありがたくない球団

  • 午前中、I氏と打ち合わせ。今年後半の予定が一つ決まる。実現すれば、ありがたいことである。
  • 午後一番でH氏より電話。某短編を気に入ってくださったようで、それを少し発展させた企画を提示してくださる。実現すれば、ありがたいことである。
  • その後、編集K氏より電話。これまた大いにありがたい話を頂戴する。
  • 仕事絡みの電話、メールがわんさと来た一日。昨日までは閑古鳥が鳴いていたのに。どちらにしても、ありがたいことである。
  • ありがたくない唯一のことは、バカ虎である。阪神、巨人戦にのみ全力を注ぎ込む球団にコロコロ負けて何やってんの。気合いじゃ。気合いで負けとんのじゃ。ピッチャーがいないのだったら、鳥谷にでも投げさせろ。