怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

旅行と健康

  • 全日本ミステリー連合合宿にお呼びいただいたので、21日-22日、山中湖まで行ってまいります。次の更新は23日になると思います。阪神の結果が気になる人は自分で調べてください。
  • 二年ばかり腸閉塞に悩まされていたため、旅に出かけるのはひさしぶり。毎日煎じて飲んでいる漢方薬があるのだが、今回1日だけ、ズルをして飲まないことにする。旅館の厨房で、激烈な臭いの漢方を煎じさせてもらうわけにもいくまい。
  • 昨今、すっかり健康オタクとなり、ヤズヤの香酢、富士薬品の粉末青汁などを常用。ここまでいろいろ飲むと、どれの効果で調子が良くなっているのか、判らなくなってくる。サプリメント地獄というヤツか。止めると不安なので、結局、飲みつづけることになる。
  • 一泊二日くらいの旅行だと手ぶらで行くこともあるのだが、今回は、一応、人目にさらされそうなので、着替えなどを持っていく。
  • 中日の先発を見抜けなかった前夜は、首脳陣もろともに叩かれまくっている。Xデー、そろそろなんじゃないですか? ということで、本日の阪神。負けとりまっせー。2対7で、なすすべなし。広島驚異のサヨナラ勝ちで、5位浮上。ゲーム差なしで横浜がつづく。4位阪神との差は1ゲーム。21、22日の結果次第では、最下位になるのかな……?