怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

アンテナとネクサス

  • 台風にあわせるかのように来たゲラ。一日、校正をして過ごす。
  • スカパーアンテナ死守。風速20メートルとか30メートルとか言われていたので、気が気ではなかった。アンテナが飛ばされたら、明日からどうやって生きていけば良いのだ? とはいえ、豪雨の中、アンテナを押え続けているわけにもいかず、結局は神頼みである。都心部は凄いことになっているようだが、自宅近辺は思っていたほどではない。アンテナも無事。今も電波を受けている。
  • 仕事と台風のダブルパンチで模型講座はお休みしてしまった。これで三連敗。だが、京急も京浜東北線もストップしていたらしい。家にいて正解か。
  • 批判も評判もきかない「ウルトラマンネクサス」、私としては、まったくOKなわけですが、世間的にはどうなのでしょう。基本的にストレスのないウルトラマンを見るのはひさしぶりか。もっとも、この調子で最期まで行くとは限らないが。