怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「ULTRAMAN」は日曜日と今野塾五周年記念演武会

  • 東京国際映画祭で上映される映画「ULTRAMAN」を見るために六本木へ行こう……として上映が明日、日曜日であることに気づく。慌ててT氏に連絡。勘違いは恐ろしい。危ういところで時間を無駄にせずに済んだ。
  • 夜は調布で行われた「今野塾五周年記念演武会」に出席。腸閉塞たけなわの二年半前、約半年ほどお世話になっていたのだ。その後手術をして、「しばらく打撃系は止めるように」との勧告。そこで現在の習い事に切り替えたのだが、可能であれば、また復帰したいと思っていた。永遠に黒帯は取れないであろうへっぽこだが、おつき合いいただけるのなら、そろそろ復帰してみようかと考えている。
  • 演武会は盛況。躾道会の皆さん、芸道殺陣波濤流 高瀬道場の皆さん、不二流体術の皆さん、成瀬雅春氏の「舞い瞑想」、中國武術 義龍會の皆さん、そして最期は空手道今野塾。どれも本当に素晴らしく、また、滅多に見られるものではない。まさに貴重な体験をさせていただいた。私ごときが何を言う資格もないのだが、不二流体術、田中光四郎宗家の技が特に印象的だった。
  • お知らせくださったおーつかさん、ありがとうございます。