怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ジョージ・デュークと今年五度目のインネン

  • 最近、J-waveのPM12:30より放送している「ソウルトレイン」にはまっている。ヒップホップが好きなわけでもなく、何が良いというわけでもないのだが、何となく聴いていて心地よい。なぜだろう。一日遅れてしまったが、昨夜のゲストは、なんと、ジョージ・デューク! しかも、スタジオのキーボードで一曲披露。新潟の被災者に捧げる歌。ああ、感動。
  • 習い事の帰り道、ハゲて六角眼鏡をかけたおっさんに絡まれた。私がわざとぶつかったらしい。何か仕掛けてきてくれれば、それなりの対処もできるのだが、悲しいかな喚くだけ。下手に面倒を起こすと、習い事の先に迷惑がかかる。腹はたつがそのまま無視して、改札へ。通勤で使っている人だから、また会う時もあるだろう。その程度で腹をたてるなんて、私も精神修行が足りませぬ。稽古に励もう。それにしても、よく絡まれるなぁ。弱そうに見える顔をしているんだろうな。通勤中のサラリーマンは、ストレスがたまっているから注意。
  • 仕事をし、ズゴックを塗る。第27話で活躍したカラハ少尉のズゴックである。