怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

(Hさんが探しているのは)メガギラスと逆襲ゴジラ

  • 秘密会議が一段落しているので、短編の製作にかかる。今回は心強い助っ人がいてくれる。メールでさっそくお知恵を拝借する。
  • とある件でお願いごと。快く引き受けてくださり、ホッとする。お手間かけますが、よろしくお願いします。
  • ひさしぶりに習い事。親切な黒帯の方と親切な茶帯の方にご指導いただく。でも、まったくもって難しいのですけど……。
  • 編集Hさんから電話。Hさんはオタクである。最近では「ゴジラ全集」と「響鬼」にはまっているらしい。「ゴジラ全集」は逆襲ゴジラとメガギラスが出ないらしい。仕事場用と自宅用に2セットそろえるつもりらしい。そんなHさんを私は応援する。逆襲ゴジラは手にいれましたぜ、Hさん。←超業務連絡
  • トリジロウのカゴにトリーを入れる。トリジロウ興奮。人間であんなことやったら、某国会議員のようになるぞ。一羽だけのトリヨはポツンと寂しそうではある。見たところ、大丈夫そうなんだけどなあ。でも小鳥は、病気などの症状を本能的に隠す。ある日ぱたっと死んでしまうから恐い。小鳥を見てくれる獣医がなかなか見つからない。世の中のペットは、犬と猫だけでできているのか。