怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

究極のサンダーバード2号と究極のドクトルG

  • 朝から宅急便の波状攻撃。いきなり来たのは、タカラの巨大「サンダーバード2号」。しかも、代引! 連休中だというのに、財布がすっからかんになる。それにしても、サンダーバード2号。素晴らしい! これはまさに究極。人類が持つべきオモチャ。スイッチ一つで脚が自動伸縮、コンテナの脱着が行える。前に買ったアオシマの2号とは比べるべくもない。タカラ、「ボトムズ」では世間の笑い者になっているが、サンダーバードでは見事、やってくれました。
  • 続いて、誌上限定通販であったフル可動「ドクトルG」が来る。素晴らしい! これはまさに究極。人類が持つべきドクトルG。本物みたいやがな。斧も盾もついてまっせ。マントに隠れて見えない部分もばっちり。これほど手間ひまのかかったドクトルGを見たのは初めてだ。
  • 続いて、あのイワクラから「モゲラ号」が届く。特撮大百科EXとして一個2800円で購入できるもの。どこからどう見てもモゲラ2号なんだけど、あまりうれしくないのは気のせいか。
  • 続いてまたもイワクラ。なぜ別々に? 「巨大レギオン」が唐突に到着。そういえば、予約していたっけなぁ。出来の方は文句なし。並べると頬が弛んでくるほどの出来。これと対になるガメラももうじき出るらしい。
  • 一昨日、あんな負け方をすりゃあ、勝てるわけがない。おや、もう3位ですか。4位転落はいつか?