怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ウルトラマンととしまえん

Muho2005-05-01

  • M田さんのリクエストにより、ドクトルGを載せました。まずは正面。
  • としまえんに行く。29日より三日間、ウルトラマンショーが行われているのだ。今回は隊員役で俳優N氏も出演されている。いきなり目の下が黒いN氏。おお、宇宙人に体を乗っ取られている! ああ、うらやましい。一度体験してみたい。出演ウルトラマンはレジェんド、ジャスティス、コスモス。脚本はきちんとまとまっていて、進行役のお姉さんも手だれであった。楽しい30分。子供たちの熱気というか、迫力は凄い。ウルトラマンは健在。ラストは握手会。ウルトラマンと握手したぁぁ。どうだ、うらやましいだろう。ちなみに、大の大人で喜んでいるのは、私一人であった。としまえんは、正当派のお客さまが多い。
  • 終演後、N氏ともう一人の隊員K氏にステージ裏を見学させていただく。この三日間は晴れ、しかも暑い。皆さん、大変だったと思います。お疲れさまでした。間近で見せていただきましたが、ジャスティスはかっこいいですね。映画や立体物などではあまり良い印象がなかったのですが、見直しました。
  • 十数年ぶりのとしまえんなので、乗り物にも乗る。ジェットコースターとか振り子のように動く船とか。
  • そして、としまえんにはトイザラスがあるのだぁぁ。コルクT氏が土曜早朝から並び、苦労して手に入れたキーラとウルトラマンもじゃんじゃん売れ残っているぜぇ。買う買う。
  • ウルトラな一日だった。
  • 先日、あんな負け方をすりゃあ、勝てるわけがない。四連敗。おや、もう4位ですか。貯金ゼロ。オレと同じ。