怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

バードンの色

  • 午前中は「24」の直し。
  • 昨日はトイザラスにてX-PLUSの「サイゴ」「ピット星人」の発売日。コルクT氏は勇躍、でかけていったらしい。私は直前にネット予約。到着を待つ。自宅ではメトロン星人Jr.につづきドラゴリー製作中。次のバードンも組みあげる。良いタイミングでDVDが出たので、色はじっくり観察できる。
  • 本日の阪神、9対6で勝利。クボタ、また打たれたか。先発に戻っていいからさぁ、別の人にしようよ。

鳥日記

  • 「トリジロウ」と「トリー」の子供たちはいまだ性別不明。親の求愛ソングに「イチ」が激しく反応しているので、メスの気配濃厚。
  • 「トリスケ」と「トリヨ」の子供2羽はいまだ巣立ち直前。びくびくしながら顔をのぞかせている。どういうわけか成長が遅く、30日目でやっと巣立ち。便宜上「ヨン」「ゴ」と呼ぶ。「ヨン」はボンテンだった。
  • 「トリオ」と「トリコ」の間にもようやくヒナが一羽。こちらは成長が早く、先に巣立ちそう。「ロク」と呼ぶ。
  • 問題なのは小田急で買った「オダキュウ」。オスが欲しいからと、三週間も待ち、やっと手に入れた鳥。だが、いろいろ試してみると、どう考えてもメスじゃねえか! いいかげんにしろ、小田急の鳥売場!! 0点!!! だが「オダキュウ」に罪はないので大事に飼うこととする。