怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

世界一の今川焼と人を殺せるラーメン

Muho2005-05-30

  • 巣の横にいるのが巣立ったばかりの「ヨン」、巣から顔をだしているのが、小心者の「ゴ」。カメラにびっくりして背中を見せているのが「トリヨ」です。
  • 歯医者に行く。ぎえぇぇぇ、ぎょえぇぇぇ、許してぇぇぇぇ。←お約束。
  • 中野に寄り、世界一の今川焼を買う。一個120円。ところが、1万円札しかない。おつりがないとのこと。すると親父が「この今川焼、持っていっていいからさ、買い物してくずれたら、払いに来てよ」と豪気な一言。近所の激安屋で250円のベルト一本と1000円のベルト一本を買い、小銭を作る。今川焼を食べるために大変な苦労をした。
  • 自宅の近所にすごいラーメン屋があるときいたので行ってみる。量がすごく、油もすごく、味も良く、値段も安い。たしかに、すべてその通りであった。ただし、量多すぎ。最後の方は半泣きになって食べた。意識朦朧とするくらいに腹がふくれ、帰宅したときには失神するかと思った。女性が三人いたのだが、いったいどうやって食べるつもりなのだろう。人を殺せるラーメンであった。
  • 本日の阪神、4対0で勝利。下柳様、何だかんだで素晴らしい。クボタ、点とられなかったのか! 奇跡だ。赤飯だ。