怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

鳥日記と権助提灯と先着200

Muho2005-06-02

  • 巣からのぞいているのは、「ロク」。休ませようと思って壷巣ではなく皿巣をセットしたのだが、トリオとトリコは構わず卵を生んでしまった。5つのうち1つだけかえり、「ロク」が誕生した。「ロク」はこの写真のあと巣から転げ落ち、上を向いてぴーぴー泣いていた。巣に戻るまで15分かかっていたが、その翌日にはぴょんぴょん飛べるようになっていて、今では親鳥との見分けがつかなくなっている。
  • 「権助提灯」について調べようと思って検索したら、恐るべき大量ヒット。すべては「T&D」の影響らしい。「T&D」で取り上げられた噺とそうでない噺には、今後、知識の格差が出てくるのだろう。
  • 休養のため習い事はお休み。「ドラゴリー」を塗る。DVDで何度も色を確認したのだが、やはりよく判らない。緑、赤、ブルーグレイ、それらが埃と泥汚れでヨタヨタになっている。うーむ。
  • 宇宙船についていた応募券を貼り、イワクラに向けて送付。先着限定200コ、「VTOL着陸形態、マグマ出現ベース付き」を買わせていただく権利を得るためだ。貰えるのではない、あくまで買わせていただくのだ。トノサマ商売イワクラめ。今に見よ!
  • ぎゅるるがるるぎりぎりけーーーっ←阪神