怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

タイガーに絶望しタイガー&ドラゴンに感心する

Muho2005-06-01

  • なぜか大人気の鳥日記。巣から転がり出て、きょとんとしている「ゴ」です。この時点では、まっすぐ飛ぶこともできなかったのですが、今ではハタハタとカゴの中を飛び回っています。
  • 短編を送付。でもすぐに次を考えなければならない。
  • そして、資料本到着。良い時期に良い本が出てくれてうれしい。夏くらいまでにはケリをつけたい長篇があるので。
  • ハイパーディティールウルトラマンの嫁ぎ先が決まる。良かった良かった。こうしたものを、たとえダブりであっても、なかなか捨てられないのです。
  • イワクラから手紙が来る。作業が遅れているので、「ゴジラ」とか「ガメラ」とか「猿」とかもう少し待ってね、と書いてある。こらぁぁ、金はもう払ってあるんだぞ。根性でやれ。
  • 老舗特撮雑誌「宇宙船」発売。「ウルトラマンマックス」の特集号。主要スタッフのインタビューなど載っています。それにしても、「宇宙船」が休刊とは……
  • 楽天に勝ち越した時点で、嫌な予感はあったのだが……。

読書
「遥かなるセントラルパーク(下)」(トム・マクナブ)読了。