怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ゴジラ特撮大百科DELUXEと夢の怪獣たち

Muho2005-08-03

  • もう来ないかと思っていたイワクラの「ゴジラ特撮大百科DELUXE」がついに到着。一個2000円の食玩……と思っていたらお菓子は入っていない。純粋な「玩具」として販売されるようだ。合計10種。ワンボックス、20000円を一括購入すればダブらないようになっている。2000円でダブりが出たら、世の中すべてを呪いたくなるだろう。豪華な箱をあけていく。おお、ザンダ対ガイラ! よくできているのぅ。おお、フランケンシュタイン対バラゴン! よくできているのぅ。おお、フランケンシュタイン対大ダコ! よくできているのぅ。おお、サンダ対大ダコ! よくできているのぅ。未来の高速道路に巻きつくマンダ! よくできているのぅ。おお、カメーバ! よくできているのぅ。おお、大イノシシ! きゃっ。おお、セルジオ大コウモリ! はぁ? おお、マタマタガメ! ぐぇ……。おお、ヘリオス7号! オレはこれに2000円だしたのか!! おお、ガニメの腕から流れ出す宇宙生物! うおおおお。
  • ということで、私の2万円は貴重な怪獣たちに化けた。近々「ゴジラ特撮大百科DELUXE2」と「ガメラ特撮大百科DELUXE」と「3個で3万円のキングコングたち」が送られてくる予定である。
  • イワクラの新作は「ハンター星雲人」! ハンター星雲人といえば、その正体は巨大なゴ×ブリ! へ?
  • 5勝10敗の福原も福原だが11安打で2点で負けてるやつらもやつらだ。打てんなら、相手ピッチャーにバットぶつけるとか、グルーンを誘拐するとか、勝てるよう努力せんかい。