怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

マーミットとは? とロッテ日本一おめでとう

  • 「ツインテール」を申しこもうと、昨日ゲットした番号に電話したら、まるでふつうの家のごとく、「ただいま留守にしております」との留守電テープが流れた。「あのあの、ツインテールが欲しいんですけど。ぼく、大倉といいます」などと吹きこめるはずもなく、無言で切る。どうなっているのだ、マーミット。
  • 電話がかかってきたりなんかして、仕事はかどらず。困ったものである。
  • 高校野球の「野球留学」が問題になっているらしい。賛否あるらしいが、高校生が何をしようと、義務教育ではないのだから、規制のしようがないだろう。問題なのは、美化しつくされた「甲子園」のイメージだろう。清廉潔白な高校生が純粋に白球を追う、そんなバカな話、この世はおろか、月にも火星にも存在しないぞ。しょせん、野球バカのやってるバカ野球なんだから、いつも言っているように、多摩川の河原とか、北海道の原野とか、ふさわしい場所で、思う存分白球を追ってくれれば、誰も何も言わなくなると思う。そして、阪神の死のロードはなくなるのだ。あ、ロッテファンの皆様、日本一おめでとうございます。楽天より弱いセ・リーグ覇者で申し訳ありませんでした。
  • 予想、25日5対1でロッテ、26日9対0でロッテ。一昨日、安藤のインタビュー「次はやります」次があるか、バカ。