怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

さらばジュウニマツとがんばれジュウサンマツ

  • 仕事をする。けっこう進む。こういうこともあるのだなぁ。
  • 一方でけっこうきついものも。たかが800字、されど800字。
  • 「本格ミステリーベスト10」のアンケートをすっかり忘れていて、「作家の近況」くらいは書かねばと焦るのだが、書きたいことは「このミス」で書いており、かといって同じことを書くわけにもいかず、かといってわざわざネタを作ることもできず、困る。
  • 御褒美にハイパーホビーを立ち読みに行く。かって6分の1、動く! 似てる! 「死神博士」と「ドクトルG」を発売したタイムハウスから、また「ヨロイ元帥」と「結城丈二」が出るらしい。何というタイムリーさ。しかし、昨日買った「ウルトラセブン」には「モロボシダン」購入券がついている。これも絶対欲しい。もうすぐ来るであろう、「仮面ライダーストロンガー」には「タックル」の購入券がついている。無限地獄にはまった気がするのは、私だけではあるまい。
  • ハイパーホビーには「詐欺グループイワクラ」のお詫び記事が出ていた。商品の遅延でお叱りを頂戴しているそうである。当たり前だ。もっと頂戴しろ。

鳥日記
トリジロウとトリヨの息子、ジュウニマツが落鳥。下痢を起こして衰弱したらしい。しょんぼり。ジュウサンマツも調子悪し。こちらもちょっと無理かも。しょんぼり。
これ以上の繁殖は限界超えなので、産んだ卵は泣く泣く取り出し、どうにもならないときには偽卵を抱かせている。それでも、トリオとトリコの巣でヒナが鳴いているのはなぜだ。年内中に数羽を引き取ってくれる鳥屋さんを探そう。そういうことはあまりしたくないのだけれど。

 

  • MGぼーる。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/ae2e03cda3af321abf0df2fa48e2591b509ce18a8e/5ef7fa69/diary/50375366_201.jpg