怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

販売中止とロングカゴ

Muho2005-11-22

  • 阪神の開幕戦を見ている、という夢を見た。開幕投手は下柳だった。
  • X-PLUSの「キュラソ星人」と「クール星人」が中止になったらしい。良品濫造の時代が過ぎ、すべてが縮小傾向にある。もっとも、「ガボラ」の次は「ゴモラ」らしいし、発売される怪獣たちはまだまだ多いのだけれど。
  • 油っこいラーメンがどうしても食べたくなって、三駅向こうまで出かけていく。帰宅して一時間、予想通り気持ち悪くなる。だけど、止められないのです。
  • 21日、月曜日。年末アンケートのしめきりも迫っていて、トランクルーム契約更新の書類もたまっていて、校正のファックスなどが届いていて、机の上が夢の島のようなので、片付けることにする。「文春」は今年も国内、海外、共に投票できた。海外作品は実質四作品しか選べなかったけど、上下巻ものがたくさん入ってるし、勘弁。

鳥日記
ぎゅう詰めであったトリジロウ・トリーと六羽の子供達を「ロングカゴ」に移す。「ロングカゴ」はその名の通り、縦が倍のでかいカゴ。「ヒナをかえし家族を増やして、大きめのカゴでゆったり飼う」が目標だったのに、一年たらずで実現できてしまった。十姉妹恐るべし。写真は成鳥著しい「イチ」と「ゴ」の子供たち。すごく仲がいい。

  • MGぼーる。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/c7471795363508798982deb14903e2dd1f681b37f5/5efab9b6/diary/56650416_246.jpg