怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ドム来たると不審なバイク

Muho2005-11-23

  • そうですか、来年1月のHGUCは「ドム/リックドム」ですか。素敵。「ドム」にいたっては、「3個セット」も発売されるとか。セットの方が安いらしい。「リックドム」とコンパチなので、そちらの方は「12個セット」が出ると思ってよろしいのかしら。この「ドム」発売で、HGUC関連では残すところ「ドワッジ」「ザクFZ」「ザクF2」「ケンプファー」くらいでしょうか。
  • みずほの「Fole」に連載することになっている落語コラム。「3月号の取材は新年初席浅草演芸ホールに決まりました」と連絡がくる。するってえと何ですか、私は正月のしょっぱなから、仕事のために落語を聴かねばならないのですか? やだよ、そんなの。
  • メディコムの次は「カネゴン」らしい。「カネゴン」は別にいらないなぁ。
  • 自宅前の歩道に、いつも止まっているバイクがある。夜中にエンジン音を響かせて走り去るので、すごく鬱陶しい。それにしても、昼間はいつも止まっている。早朝、止まっているときもある。自宅前に止められないと、向かいのマンション裏に止まっていたりする。午前零時ころいなくなることもあれば、朝来て夜中いたり、真っ昼間に来てすぐに帰ったり。いったい何をしに来ているのだろう。「女のところに来ている」というのが一般的な解答だろうけど。ちなみに、先日駐禁をとられたらしく、黄色いわっかがはまっていた。ざまみろ。
  • MGぼーるの仲間。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/b2323397623cde775baf04b3c013fb712c695ab29e/5ef98414/diary/57290041_180.jpg

鳥日記
ロングカゴ、二日目。広いし、巣も二つつけているので、喧嘩もせず、11羽は仲良く暮らしている……と思ったら、巣の中に卵が! 誰だ、誰が生んだんだ? 止めてくれ、これ以上、増えないでくれ。写真はトリジロウたち……だけどちょっと恐いね。

 

読書
「法月綸太郎の本格ミステリー・アンソロジー」読了。