怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ペットヒーターの欠陥と白夜行の欠陥

Muho2006-03-23

  • 昨年から愛用していたペットヒーターに欠陥があるとのお知らせが! 出火の危険があるらしい。ひええ。丸二年、がんがんに使ってましたぜ。恐ろしい。先日はガス会社から「あんたの家のガス官に注意してね。ネジが緩むとガスがもれるよ。ドライバーで締めてね」という通知がきた。それでなくても、我が家にはシンナーとか塗料とかいっぱいあるんだからさぁ。
  • また若者の球打ち大会だよ……。こんなもんに二週間も使わんでええやろ。二十四時間ぶっとおしでやって、三日くらいで終わらせんかい。選手、若いんやから。
  • そうそう、「白夜行」の最終回は本当にひどかった。今までの展開もひどかったけど、最終回でとどめをさされた。テレビでしか「白夜行」を知らない皆様、東野圭吾氏の「白夜行」はあんなんじゃありません。あんなお涙頂戴の安っぽい物語ではありません。数千倍、面白いです。分厚くて大変かもしれないけれど、どうか、読んでください。
  • また土壇場でエッセィの仕事を貰った。今回のテーマは病気自慢。得意である。

     

鳥日記
16羽の大部屋にある巣は二つ。一つは相変わらず、トリオとトリコが占拠。残る14羽は一つの巣に半分はみだしながら入っている。夜中にはじきだされる鳥もいる。可哀想なので、もう一個、巣を入れてやった。計3つ。すると、まっさきに巣を占拠したのはトリオ。結局、14羽はいままでの巣でぎゅーぎゅーゆっている。鳥の考えていることは、よく判らん。

  • スコープドッグ。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/aba942fd1788dd509086a1f5654f8dbf9055bcbfa6/5f0fb4ca/diary/106293443_42.jpg