怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

フジパンを食べようと模型の雑誌

Muho2006-03-25

  • フジパンを持って、「マエストロ」に行く。パンは差し入れ。腹の足しになれば良いのだけど。あ、私はウサコの応募券があれば、中身はいりませんの。お気遣いなく。おほほ。
  • 「マエストロ」では巨大大和が着々と竣工中。さらには、「ミレニアムファルコン号」も着々と竣工している。
  • 模型雑誌も一斉発売なので、いろいろ読み比べる。「ホビージャパン」は昇り調子、「電撃ホビーマガジン」は奈落の底へ急降下。作例の良し悪しというレベルはとっくに乗り越えていて、今は純粋に誌面構成の問題。「ホビージャパン」は雑誌としての体裁を計算していて、企画もきっちりしている。「電ホ」は……やっぱりただのカタログですなぁ。二日ほど眺めたら捨てるしかない。
  • それにしても、5月は「ギャン」に「旧ザク」に「サムソントレーラー」ですか。バンダイも苦しいのだなぁ。親父に頼らねばならないなんて。しっかし、あれだけ冷遇したのだから、いまさら手遅れでしょう。
  • 半日、模型のことばかり考えて終わる。困った。