怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

野呂盆六の新作と良くない担当者

Muho2008-03-25

-土曜ワイド劇場に籍を移した野呂盆六再び!! まさか新作が、それもこんなにすぐ見られるとはなぁ。某テレビ友達からの情報で知る。楽しみ。(http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/20080419.html)
-模型雑誌の発売日。ひととおり買ってきて熟読する(幸せ)。ホビージャパンには、バンダイボトムズの新作として「ファッティ」が予定されているとあった。開発担当者のインタビューが載っていたのだが、この人、担当したのが「スコープドッグ」「ターンAガンダム」「ウォーカーギャリア」……って、要するに全部、失敗作ばかりなんじゃないの? スコープドッグについての言い訳があれこれ書いてあったけど、つまりは「あんまり売れてません」ってことだろう。ギャリアだって、結局は結果オーライになっただけで。こんなヤツに任せておいて大丈夫なのかいな。思い入れが的はずれなところに出る典型的な人物と見た。我が永遠の願い「20分の1 マーシィドッグ」がますます遠のいた気がする。