怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

サインとアホな阪神ファン

Muho2006-06-30

  • 東京創元社さんのホームページで募集しました「福家警部補の挨拶」サイン本。おかげさまで定員以上の応募があったとのこと。ありがとうございます。本日、サイン本を作りに行ってきました。
  • 発送の問題などもあり、このサイン本には差し上げる方のお名前を入れることができない。一回目は後日、お礼のハガキをだしたりしたのだが、最近ではそれも難しい。仕方ないので、「かいじゅう」の絵を全冊に書いてきた。小学生の落書きかと思ってもらえれば幸いなのだが。 30分で終わるはずのものが、1時間以上かかり、終了。 おつき合いいただいた創元社の方には迷惑をかけてしまった。
  • スポーツニュースを見ていたら、巨人の10連敗をやっていた。その中で、東京ドームの阪神ファンが巨人10連敗をはやしたてていたが、まったくもって、アホ以下な存在だ。おまえら本当に阪神ファンか? 少し前まで阪神は10連敗なんてお友達だったんだぞ。ごく当たり前の日常だったのだぞ。うかれやがって。明日は我が身だ。偏見かもしれないが、野球のファンにも関東と関西の溝を感じる。私は常々ロッテファンの「統制された行儀の良さ」に違和感を覚えているが、そうした溝が埋まることは、永遠にないのだろう。
  • 時間はないけれど、無理矢理、プラモデルを作る。「ウルトラマンファイティングレボリューション」もやる。黒いウルトラマンを倒したのに、まだ終わらない。格闘系ウルトラマンゲームをやるのは初めて。格闘のシステムなどはさておき、怪獣のデザインなどはとても素敵。こうしたゲームが数多く作られ、さらにウルトラマンフェスティバルなどでは魅力的なステージショーが行われている。いったい、「ウルトラマンメビウス」の存在は何なのか? そもそも必要なのか? 
  • ドム。

f:id:Muho:20200808151214j:plain