怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

盛り上がるイワクラと沈没するオオクラ

Muho2006-07-10

  • 良くなってるんだか悪くなってるんだか判らない多忙な日常。平穏な日々はまだまだ先。
  • 食玩界のテポドン2号イワクラがまた活気ずいている。活動そのものをあきらめたかと喜んでいたのに、残念である。大阪のスーフェスでは限定品の嵐! 「羽田空港で危ないことをしているガイラ」や「火口で戦うガニメ、カメーバ」を発売、他に「ベビーゴジラ誕生」もだすらしい。さらには「原子力アストロボート月面基地」を限定100コで販売。いまだ来ていないものが山ほどあるのに、何を考えとるのか! 金返せ! 詐欺師!! ひとしきり喚いた後、オークションで「ガイラ」他を落札。電話で「月面基地」を申しこむ。
  • 日本が侵略されたあたりを台風が通過。少し日にちがずれていれば、カミカゼとか言われたのかなぁ。
  • そして「日本沈没」の宣伝を良く見るようになった。本編見る前にあれこれ言うのは良くないが、予告編を見る限り、日本民族がどうなるか、よりも「俺の選んだ人だけが助かれば、あとのヤツらがどうなろうと知ったことではないよー」にしか見えない。「愛」だの「号泣」を狙うなら、そこらへんの男性俳優に「助けてー」とか言わせておくほうが早い。この宣伝作ったやつは金に魂を売ったアホだろう。小松左京先生をいったい何だと思っているのか。「ガメラ」と同じく予告編で吐き気を催したので、見るのを止める。日本の前に俺が沈没したよ。