怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

東映のスパイダーマンとレオパルドン

Muho2006-09-01

  • ぴんぽんぱーん、霞流一様にメッセージ。私は「ローマ法王対ゴジラ」が観たい。
  • 本日もまた荷物が。大きさの割に重い。開けるやいなや、目に飛びこんでくる「クモ」。そうついに出た、東映スパイダーマンの相棒ロボ「レオパルドン」。「バトルフィーバーロボ」に続く、超合金魂での立体化。良く動き、腕が飛び、アークターンが飛び、テレビには出てこなかった「スパイダープロテクター」までついていて、宇宙戦艦マーベラーに変型する。まさに夢のような作品。マーベラーには小さなスパイダーマシンがすっぽり入り、足下には小さなスパイダーマンまでが。おお凄い、凄いぞ、レオパルドン。さっそく変型して遊ぼう……うーん、良く考えたら、東映のスパイダーマンって一度も観たことないんだな。だから、レオパルドンが動いているとこも観てないし、実際、どんなものかも知らないんだな。うーん、変型めんどくさいな。もういいや。レオパルドン、レオパルドンか……。何でこんなもの買っちゃったのかな。
  • さらにちなみに、レオパルドンにはポピニカ級の「スパイダーマシン」、ソフビ魂サイズの「スパイダーマン」までついている。何でこんなもの買っちゃったのかな。判らんなぁ。