怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

出来の良いタックルとブースカがいっぱい

Muho2006-06-02

  • 本日も目覚めると、胃の調子が悪い。がっかりしながら、自宅で療養。デイリーを買いに行った以外は、家から出なかった気もする。
  • 少し前に来たものの、箱もあけず放っておいた玩具を開ける。メディコムの「タックル」。「ストロンガー」の中に購入チケットが入っていて、「お願いします、売ってください」「ありがとうございます、買わせていただきます」と金をさしだした者のみが入手できるという一部奴隷制度を思わせる一品。出来の方はずばぬけて良いわけですが、あくまで劇中の「タックル」通りに作られているので、これがもう……。
  • ウエストケンジより発売された「ブースカ」の第二弾も来ていた。宇宙服のブースカが最高。それにしても、ウエストケンジさんは、恐ろしく出来の良いブースカを連発乱発しているのだが、いかに出来が良くでも、ブースカはそんなにいらないと誰もが考えていると思う。
  • ハイパーホビーなどで、超合金魂の「レオパルドン」彩色見本を見て涙する。あとは東映チャンネルか何かで放送してくれるのを待つばかりだが……無理かな。
  • 書類仕事の二つ目が終わる。あと三つ。うち一番大きいのが来週あたりに山。そこをのりきれば……。

  • 今日の収穫。やっとこさ交通監視員(?)を見た。こんなところにもいるんだ! 車に乗らないものにとっては、遥か対岸の火事でありまして。私が営業車を転がして仕事をしていたときは、車を停められない酒屋には行かないというルールで動いていた。駐禁とられたところで、会社が金を払ってくれるわけでなし。

  • ザク。

f:id:Muho:20200811131607j:plain