怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

バトルホークとバカ虎黄金週間全敗

Muho2007-05-05

  • 腹痛、なかなか直らず。本日もバナナやうどんで過ごす。夕刻には大分、ましになった。
  • 今月末より、スカパー!のホームドラマチャンネルで「バトルホーク」が始まる。数年前、キッズステーションで放映していのを録り逃し、くやしい思いをしていたのだ。この番組、子供のころ見たくて仕方なかったのだが、親がどうしても見せてくれなかった。大げんかをやらかしたりしたのだけれど、あらためてこの番組を見てみると……、うん、もし自分が親だったら、絶対子供には見せないだろうなと深く深く思った。ファミリー劇場で「アクマイザー3」、テレ朝チャンネルで「ジャッカー電撃隊」、ビデオからDVDへの移行は順調に進行中。残りは「変身忍者嵐」と「超人ビビューン」くらいか。ああ、「コンドールマン」のLD買っておけばよかったなぁ。
  • 仕事が一つ終わり、つづいてゲラを読む。とある方の文庫解説を書くため、いろいろ再読。これは非常に楽しい作業。しかし、腹痛のためコーヒーが飲めないのは苦しい。
  • 某パンフレット用短編を送付。担当の方から「面白かった」という返信が来て、ホッとする。

f:id:Muho:20070507001939j:plain

阪神

ゴールデンウイーク9連戦(雨天中止2戦)、全敗決定! 檜山のピッチャーゴロは歴史に残すべき。阪神が勝つ姿を最後に見たのは、4月26日だぞ。★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆★★★★★★★