怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

総会とすごい色紙

Muho2007-06-09

  • 本格ミステリー作家クラブの総会、大賞の受賞パーティーに行く。受付をやっているあいだに、総会はするすると終わったようだ。
  • 受付をやりながら、日曜のイベントで来場者にプレゼントするサイン色紙を皆様に書いていただく。出席された作家、評論家の皆さん、大沢会長から東野圭吾さんまで、ほぼ全員のサインが入った驚異的な色紙である。誰の手に渡ったのだろう。あぁ、写真だけでも撮っておけばよかった。
  • パーティーにはたくさんの人がいた。すごく痩せていたKさんは私と同じ病気になったのだとか。病気自慢、手術自慢をさんざんする。ラジコンガンタンクや二足歩行ザクが出ていたら買う、ガンキャノンでもいいとか、声高に話していたら、近くにいた編集さんたちがみんなどこかに散ってしまった。M田さんを会場にご案内したものの、お相手もせず失礼してしまった。申し訳ないです。果物とコーヒーをがぶがぶやっているうちにパーティーは終わった。
  • 二次会までお邪魔して、帰宅。受賞者の方、本当におめでとうございます。会場でお世話になった皆様、ありがとうございました。
  • 帰宅して録画しておいた「野呂盆六」を見ようとしたが、疲れていてダウン。

阪神

オリックス初戦はしっかりと負けるべきだった。四球と死球で勝ったところで、今の位置では関係ないし。それが証拠に二戦はしっかりと負けた。
★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★

  • ザク。

f:id:Muho:20070609154120j:plain