怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ワンフェスの前日

  • ワンフェスの前日ということで、精進潔斎し自宅で過ごす……というわけにもいかず、身内にの様子を見に病院へ。あまりの暑さにふらふらになったが、ここで倒れてはワンフェスに行けないのでがんばることにする。本日、明日は休診日。自身の経験からも身にしみていることだが、入院患者にとって、休診日ほど虚しいものはない。入院していても検査も診察もされず、退院もできないわけだから、丸一日、本当の意味でどぶに捨てたようなものだ。しかし、医師も看護師の皆さんも激務だし、休まないとね。
  • 帰宅してワンフェスに行く準備をする。毎回、両手で持ちきれない荷物となるので、登山用のリュックを持っていくことにした。お金は身内にの入院費用を半分横領し財布に詰めた。むはは、潤沢だ。医療費? 知るかそんなもん。どうにかなるだろ。むはは。明日はワンフェスだ。

阪神 2-3
こういう試合を拾うのがポカダの野球だろう。打たれるとしたらやっぱりクボタなわけだが、まぁ、登板試合数を見ても、責めるのは酷だろう。それよりも、問題は3番、4番だ。ヘボめ。3番はここ数試合、素晴らしい働きをしてくれているので、免除。4番だよ、そこのロートルだ。膝が痛くて疲れてるんだろ。日本は高齢化社会なんだから、さっさと休め。記録なんてどうでもいいだろう。年金記録だって闇に消えてるんだぞ。自分の記録だけ大切にしようなんて思うなくず鉄め。頼むよ、ピッチャーの工藤はおまえより年上で、ちゃんといい仕事をしているぞ。少しは見習え。

★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★★
☆▲☆☆★★☆☆★★☆★★☆★☆☆☆☆
★★☆☆☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆★☆△
☆★