怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

新しい薬といよいよ引っ越し?

Muho2007-08-04

  • 身内は本当に入院。最初は「特別室しか空いてません」と言われ目の前が暗くなったが、土壇場で普通の個室が空き、人間的な値段で入院することができた。主治医の先生も飛んできてくれて、いろいろと説明をしてくれる。
  • 今までの治療では薬の効果があまりでなかったので、今回、種々の事情で使えなかった別の薬を試すことになる。白血球の値が変化する薬なので、もともと白血球値が低い身内には使えなかったのだ。幸い、一年の治療で値が元に戻ったので、今回からいよいよ挑戦してみるとのこと。ただし、こっちにも副作用があるため、その様子を見ながら、慎重な投与になるらしい。精神面にさえこなければ、ある程度、目はつぶります。何とか効いてくれないかなぁ。
  • 校正をする。いよいよ引っ越しが決まりそうで、ものすごくお金がかかる。ちゃんと仕事しないとなぁ。でも、来年仕事があるかどうか判らないしなぁ。困るなぁ……と言いつつワンフェスには行く。
  • もう当分、オークションには手をださないぞと思いつつ、今日も巡回している私であった。

阪神 7-0
たまにはこういう試合もいいと思う……というか、今シーズン初めてじゃないのか? 上園は素晴らしい。シーツ、金本も素晴らしい。バンザーイ。何もそこまでやる気ない試合をしなくてもいいだろうとヤクルトに憤る。さっさと監督も選手も止めちまえばいいだろうに。何が代打オレだ。オレオレ詐欺とはおまえのことだ。

★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★★
☆▲☆☆★★☆☆★★☆★★☆★☆☆☆☆
★★☆☆☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆

  • ゴジラと犬。

f:id:Muho:20070804205825j:plain