怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

雑用と雑用と雑用と雑用と雑用

Muho2007-08-05

  • いろいろとやることがあったのだが、疲れがたまっていたせいか、思い切り昼寝をしてしまい、半日無駄にする。日曜だというのに、いろいろなところから、書類を送れだの、届いた書類がたりないだの、電話をよこせだの、もう無茶苦茶で神経がささくれだつ。こんな状況で、どうやって小説を書けというのか。とにかく、この辺のことをどうにかしないと、仕事もできず飢え死にしてしまう。こういう手続きばかり煩雑になる、日本とは不思議な国だ。
  • ワーキングプアがはやっているらしいが、雑用が多すぎて仕事の時間が取れないというのも一種のワーキングプアだ。まぁ、雑用に疲れ果て、昼寝した私も悪いのだけれど。
  • アメリカ在住の伯母と電話で話す。あっちはあっちで、いろいろと大変らしい。自分だけではないのかと思うと少し、気が楽になる。
  • (2020年追記 騙されてたんだよ、昔のオレ。あいつはそんなにおまえのことを大事にも思っていないし、気にもかけていなかったぜ。オレの言ったことなんて右から左に忘れていったんだから。クソだ)

阪神 4-2
黒田から勝ち星をあげたのは2季ぶりらしい。「え? 黒田残留?」 というポカダの悲鳴から、今年の体たらくは始まったのだなぁ。相手のミスで得た4点を守りきった形だが、「今の勢いがミスを呼んだ」という見方もできる試合で、とてもいい感じだった。ヤクルト、とても素敵だよ。ただし、他の球団に対してもそういう姿勢で臨んでくれないと不公平になると思う。オレオレ。

★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★★
☆▲☆☆★★☆☆★★☆★★☆★☆☆☆☆
★★☆☆☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆