怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ばんざい! 常葉菊川とNHK診断

Muho2007-04-03

  • 我が心のふるさと静岡県代表、常葉菊川高校が見事、甲子園で優勝した。静岡県勢としては浜松商業以来、29年ぶりだそうだ。ばんざーい。
  • 一方で阪神は、開幕以来、薄氷の上で盆踊りをしているような試合がつづく。3勝1敗という成績は立派だが、後半は早くもピッチャー総力戦。そんなことで、あと140試合、もつんかいな。しかし、開幕前、ポカダ監督が予測していたような展開で勝ちを拾っているのは間違いなく、なんとも複雑な気分である。それにしても打てんなぁ。三勝はすべて相手のミスか金本選手のホームラン。とりあえず、Aクラスから滑り落ちんといてください。★☆☆☆
  • ついにBS-2で「名探偵モンク」が再開。うれしいなぁ。放送してくれたのに文句を言うのは気が引けるけど、NHKの番組宣伝は、あいかわらず、某国の粗悪なドラマに偏っていて、「モンク」開始を知らない人も多くいる。受信料督促通知を前に、しばし考える。「ドキュメント72時間」が終わったのはマイナスだが、「サラリーマンNEO」はプラス。「プロフェッショナル」もプラス。「ホワイトハウス5」が始まらないのは大きなマイナスだが、「ドクターフー」は素晴らしかったのでプラス。全体としてプラスマイナスゼロだなぁ。仕方ない、今年も払おう。