怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

DAVID CARUSO as Horatio Caine

Muho2007-12-19

  • ちょっとした縁で、H社の方と一緒にデビット・カルーソのインタビューに行った。デビット・カルーソは、アメリカのドラマ「CSI」シリーズのひとつ「CSI : マイアミ」の主人公ホレイショ・ケインを演じている人。この番組は、ホレイショをかっこよく見せるために、あらゆる努力を厭わないものであり、当然のことながら、ホレイショ・ケインはハートマークがずらりと並ぶくらいにかっこいい。そのホレイショに会えるのだから、もうわくわくである。
  • 最初はインタビューの背後から、ちらちらとカルーソ様をのぞくだけで幸せ……と思っていたのに、どういうわけかインタビューに加わることに。目の前一メートルにホレイショ・ケインが座っているのだから、緊張のあまり目のやり場に困った。素晴らしく優秀な通訳の方もいらしたので、勇気をふるっていくつか質問をした。カルーソ氏は気さくで陽気、しかも丁寧な紳士。こちらの質問にもきっちりとサービス満点で答えてくれた。髪型もサングラスもすべてホレイショを意識したもので、カメラの人の求めに応じ、はずしたり、かけたり、世界レベルの「プロ魂」を見せていただいた。
  • 斜め上からの写真は、D・カルーソ自身のリクエストによるもので、カメラマン(女性)は椅子の上に乗って撮っていた。登り下りの際には、カルーソ様自らが手を貸していて、私を含む数人から嫉妬の目で睨まれていた。
  • ちなみに、カルーソ氏は公私とも日本に来るのは初めてだとか。
    「CSI東京が出来たときには、応援に来てくれますか?」という質問への答えは、「Why not」。
  • いただいたサイン入りカードは家宝である。

f:id:Muho:20071218202856j:plain

  • ということで、皆さん、CSI : マイアミを見ましょう。スカパー!の「アクションチャンネル(AXN)」ではシーズン3を放送中。「テレビ東京」では、月から水まで、シーズン4を放送中。「WOWOW」では、シーズン5を放送中。基本的には一話完結なので、途中からでもOK。キャラクターもさることながら、ミステリーとしてもかなり高度なので、損はしないはず。

 

CSI:マイアミ コンパクト DVD‐BOX シーズン3

CSI:マイアミ コンパクト DVD‐BOX シーズン3

  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: DVD
 
CSI:マイアミ コンパクト DVD‐BOX シーズン1

CSI:マイアミ コンパクト DVD‐BOX シーズン1

  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: DVD
 
CSI:マイアミ コンパクト DVD‐BOX シーズン2

CSI:マイアミ コンパクト DVD‐BOX シーズン2

  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: DVD
 
CSI:マイアミ コンパクト DVD‐BOX シーズン4

CSI:マイアミ コンパクト DVD‐BOX シーズン4

  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: DVD