怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

危険な二度買いと土曜の病院

Muho2008-01-05

  • ふらふらとネットを見ていたら、タカラトミーのボトムズアクティックギアのジオラマシリーズ「リベンジ・オブ・レッドショルダー」が半額近くでたたき売られていた。あまりに悪名高いジオラマシリーズなので、当然といえば当然だが、オマケとしてついているフィギュアはなかなかの出来。半額なら買ってもいいか、と購入ボタンを押そうとしたが、どうも胸にもやもやとしたものが。慌てて、アマゾンの購入履歴をチェック。出た! 発売時、予約してまで購入している! プラモの山のどこかを捜索すれば、あるはずなのだ。定価で買ってしまったのはくやしいが、二度買いしなくて助かった。
  • 身内の通院日なので、しぶしぶ病院に行く。休み明けの土曜日ということで、覚悟はしていたけれど、すごい人。正月中に風邪をひいた人、病院に行きたくてうずうずしていた人、本当に調子が悪そうな人、などがいっぱいいた。待つこと、三時間。診察二分。理不尽このうえないけれど、もう慣れた。