怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ヘドラはお食事中とヘドラはすぐ来る

  • 食玩界のサブプライムローン「イワクラ」あらため「キャスト」より、指令が届いた。とあるお店の記念イベントで、へドラのフィギュアを売るという。予約受付は2月1日の午後2時から。今回のヘドラは「煤煙吸収Ver」。数あるヘドラの中で何が好きって、あの煙突抱えて煙吸っているところ。そのシーンをばっちり再現。これは買わないわけにはいかぬ。しかし、当日午後一時から、実家でケアマネージャとの会合が。そんなことしている場合ではないので、「はぁはぁへえへぇ」と適当に相槌うって追い返す。身内はきわめて不安そうなれど、ヘドラのためだ、我慢してくれ。実家ではネットができないので、慌てて帰宅。午後二時きっかりに購入申しこみをした。
  • 一つの商品がくるのに、二年半とかかかるメーカーであるから、ヘドラが来るのも半年先だろうと思っていたら、その日の夜には「ご購入ありがとう」のメールが来て、ほぼ十分後には「発送しました」のメールが! ええ! そ、そんな金準備してないよぉ。明日一番でおろしてこなければ。対応が早くなったのは喜ばしいことだけど、極端なんだよなぁ。
  • ブルーティシュドッグ。

f:id:Muho:20080201220519j:plain