怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

楽しみなFOXと止めて欲しいFOX

  • e2スカパー!にFOXの新チャンネルができるらしい。「FOX life」や「FOX crime」で放送中の番組をセレクトして流すらしい。「LAW&ORDER」や「デクスター」がラインナップされていて、とてもうれしい。「NYPD BLUE」の新シーズン以降もぜひ。しかし、FOX系は過剰なテロップ攻撃で非難囂々だしなぁ。もう少し何とかしてくれるとうれしいんだけどなぁ。
  • アメリカでテレビを見ていたとき、画面の3分の1を覆い隠すくらいのテロップが、本編放送中にガンガン出て、CMは一時間の内に六回以上、それぞれ2分半ほど。番組の始まる時間も8時きっかりではなく、その時々によって違う。CSIマイアミを見ていたら、エンディングロールを丸々カットし、いきなり「BORNES」が始まったりする。放送順もよく判らず、殉職した刑事が生きていたり、死んでいたりする。そんなノリを、そのまま日本に持ちこんでどうする。日本人はわずかなカット、テロップにも激怒する民族だぞ。
  • あの「FOX ナンバーワーーーーン」という犬の遠吠えみたいな派手な番宣、どうにかしてくれないものか。イライラしてくる。