怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

東芝DVDレコーダーVSパナソニックDVD-RAM

Muho2009-04-27

  • ビックカメラでの買い物。その一。二年前、ビックカメラでDVDレコーダーを購入。ずっとパナソニック製品できたので、同社のものを希望したのだが、キビキビした店員が、「パナソニックのものは家電です。マニア向けにはこれがお勧め」と東芝製を持ってきた。DVD-RAMにも対応とのことだったので購入。使い勝手が凄く違うので最初は困惑したが、録画、ダビングについてはストレスを感じることもなく、いままできた。ここにきて、なぜかパナソニック製のDVD-RAMを読み込んでくれない。ダビングしようとしてメディアを入れると、「レンズが汚れているかディスクが汚れています」あるいは、「本機で初期化していないディスクです」と表示される。クリーニングをしてもダメ、ディスクを初期化しようとすると、「初期化できません」と八方塞がり。では、絶対にダビングできないかというと、三回に一回はふつうに読み込んでダビングできる。だんだんイライラしてきて、機械を蹴り飛ばしそうになる。だが、HDDには貴重なデータ、放送禁止になった「相棒」とか、放送禁止になった「怪奇大作戦」とか、「大鉄人17」の1-15話とかが入っている。壊してはならない。うーむ、いっそ、買い換えるかな。

阪神

ピッチャーを代えると打たれ、代えなくても打たれる。見事なまでに接戦をものにできないチームにしてくれたものだ。去年までは接戦に持ち込めば、何だか判らんうちに勝っていたのだが……。
☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★