怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ミスターモンクとノベライズ

  • BS-2やAXNミステリーで放送中の名探偵モンク。この作品にはノベライズもあって、現在、「モンク、消防署へ行く」と「モンクと警官ストライキ」の二冊がソフトバンク文庫から出ている。さっぱり売れないであろうことは予想していたし、現実に売れてないので二冊目以降が出ないのだろうが、モンクファンが何としても読みたいのは(ずいぶん前の日記にも書いたけれど)、完全オリジナルでもある三冊目(?)「MR.MONK AND THE TWO ASSISTANTS」だ。ここまでだせば、絶対に売れたと思うんだがなぁ。「 THE TWO ASSISTANTS」にどのような意味があるのかは、まぁ、番組を見て類推していただきたい。ダブルライダーやダブルマジンガーも真っ青で逃げだす「夢の競演」というやつだ。
  • 時間を見つけてはちまちま読んでいるけれど、この調子では読了するまでに10年かかる。誰か翻訳してくれぇ。
  • 他にも「Mr. Monk in Outer Space」や「Mr. Monk Goes to Hawaii」や「Mr. Monk Goes to Germany」も読みたいよぉ。というか、「Mr. Monk Goes to Japan」はないのでしょうか。
  • マンションの施設点検で、0時を持って、ネット、テレビは使えなくなり、断水するらしい。しかし、東京のど真ん中にある建物で「0--3時まで断水」って、大胆だよなぁ。

 

Mr. Monk and the Two Assistants

Mr. Monk and the Two Assistants

  • 作者:Goldberg, Lee
  • 発売日: 2008/01/01
  • メディア: マスマーケット