怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

視力よ戻れとケアマネは代わる

  • 習い事などが忙しく、放ったらかしであった身内の見舞いに行く。何も連絡がないということは元気な証拠なわけで、受け答えもしっかりしていて、一安心。ただ、微妙な視力低下は気になるなぁ。二ヶ月前に強い薬の量を少し減らした。いまのところ、目立った影響はないのだけれど、視力について医師と相談しなくては。それにしても、施設長と担当ケアマネがよく代わるなぁ。
  • 夜は習い事へ。終電一本前でさらりと帰れるようになった自分をどう評価していいものか。
  • 池袋に出たので、大型書店へ。フクロウ関係の本を物色。二軒目で、これぞというものを発見。内容的にもいい感じで、もしかするとこれ一冊で事足りる? とか甘い幻想を抱いてしまう。
    本のコーナーには、「猛禽類の飼い方」もあって、鷹などの生態が詳細に記されていた。もし第二弾があるとしたら、「ペンギン」「ピラニア」「鷹」で決まりかな。

f:id:Muho:20091122121054j:plain

読書

静かなる天使の叫び 上(R・J・エロリー)
静かなる天使の叫び 下(R・J・エロリー)