怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

体の歪みと歪んだ特別編成

  • マッサージに行く。習い事などのせいで、全身、ガッタガタなのだが、歩くときの重心移動、肩胛骨への意識など、いろいろとためになるお話を聞く。今年は左側にいろいろと問題が起き、左右のバランスがけっこう狂っているらしい。怪我をかばったりすると、そこから歪みが……。一度の施術では限界があるので、定期的に通う必要がある。40歳越えたし、その辺もちゃんとしておかないとなぁ。
  • スカパー!の番組ガイドがくる。12月は年越し。年末は腐った特別編成ばかり。ファミリー劇場の「ヤマト」で年越しはまあ仕方ないとしても、スーパーチャンネルの「ビバリーヒルズ高校生白書」で年越しってのは、どうかと思う。そこへ行くと、東映チャンネルは男らし。大晦日まで、ちゃんと「特別機動捜査隊」を放送してくれるじゃないか。