怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

空手家が犯人だったら……?

  • 身内が入院しているため、病院で毎日書いている福家は、60枚。前編がそろそろ終了。まだ書いていることを出版社に報告していないので、掲載はいつになるのやら。
  • 犯人の職業候補、次はヤクザで、その次が医者、次が警察官僚とまでは決めているが、犯人が空手家だった場合、何が起きるのだろうとつらつら考える。
  • もし、空手家を殺そうと思ったら、どうするだろう? 空手家だったら、どうやって人を殺そうと思うだろう。
  • ドラマの「相棒」に「剣聖」というエピソードがあって、剣道の達人が殺害される内容だった。剣聖とうたわれた達人が「斬り殺される」。これだけで素敵なミステリーになる。