怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

仕事

  • これから向こう一年ほど、月の〆切が二本になる。あり得ない話だ。
  • PHPに連載第10回とエッセイを送信。
  • 徳間に連載第1回を送信。エッセイも送信。
  • 七月の新刊用の「参考文献一覧」などを書いて送信。
  • 何かまだいろいろあった気がするけど、忘れてしまった。
  • そしてやっと、半月以上、中断していた福家に戻る。うむ、最初の対決が済んだ時点で70枚になっている……。これはもう、徹底的にやって前後編にするしかないのだろうな。今後の話も全体的に長めにして、全4本で単行本に。雑誌掲載はすべて前後編……にしてもらえば、何となく綺麗なのかなぁ。そうすれば、途切れなく雑誌にも載せることができる。相談してみよう。
  • 9月くらいから始まる予定の祥伝社の連載用取材として、穂高に行く予定をたてていた。でも、身内の状況が状況なので、多分、無理。山域を槍ヶ岳に変更し、できるたけ新しい情報を集め、取材なしで書くことにする。