怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「SF特撮映画音楽全集」の補完

f:id:Muho:20200304122220j:plain

  • 何となく検索してみたら、キングレコードから出ていた「SF特撮映画音楽全集」の2&3が安価で売られている。東宝特撮中心の第10集までは持っているのだが、肝心の2&3は抜けている。当時は金がなく、2&3は友人に借りて、カセットテープに録音して聞いていたのだった。金がないのは今も同様だが、とりあえず、購入す。1983年の発売以来、ようやく1-10集までが我が家に集う。
  • 「SF特撮映画音楽全集」は結局、何枚出たのだろう? 14集くらいまで? 別巻でボーカル集とかあった記憶も……。
  • ちなみに、第1集から10集までの帯にある応募券を切り取って送ると、「未収録BGMと効果音を収録した非売の17cmLP特別盤」が貰えるとある。そして、その特別盤は我が家にある。2と3を買わなかったのに、どうしてあるのだろう? 謎。