怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

久しぶりに親友Kと

  • 久しぶりに、親友Kと飲んだ。知り合って24年近くになるが、相変わらず、会話の内容、考えていることに進歩はなく、24年前と同じバカバカしさで時間が過ぎていった。何度か書いているけれど、かって本格推理10に取り上げていただいた「エジプト人がやってきた」は、彼と酒を飲んでいる最中に生まれたもので、発端から結末まで、飲み屋を出るときには完全に出来上がっており、家に帰って二日ほどで書き上げたものだ。
  • 今回も、今考えているネタに対して、見事なアイディアを頂戴した。本人はそうしたものを、文章、映像にして残しておくことに対しいたって淡泊で、大いなる作品の原石が次々と空に消えていってしまうのが惜しくてならぬ。「また、エジプト人みたいなものがやりたいねぇ」と言いつつ、10年以上が過ぎてしまった。いつか、合作ということで、二人の名前を冠した本を作りたいものですな。夢の一つとして、頭の隅に留めておこう。