怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

にっぽんの刑事スーパーファイル

f:id:Muho:20201122115033j:plain

  • 洋泉社より出る「にっぽんの刑事スーパーファイル」に、「特捜最前線」について、書かせていただきました。映画秘宝ex ブランドだけあって、全編、凄まじい濃さ。deka好き必読の書です。あ、福家2作品も紹介していただいてます。
  • それにしても「あぶない刑事」って本当にいいなぁ。オープニング見ると、今でも、あの華やかな世相を思い出す。当時はあれこれ言われたけれど、金がうなっていて、みんなうかれていて、本当に幸せな時代だった。安倍みたいなバカな政治家もいたのかもしれないけれど、そんなに目立たなかった。