怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

道徳の名を借りた侵害

  • 日本の教育が国ぐるみで歪められている証左。ブログの主も書かれているように、かぼちゃのつるが伸びるのは勝手。意思を持って、計略でもって相手を陥れ利益を得ようとした昔話のウサギやサルとは状況が100%違う。労働を怠ってひどい目に遭うキリギリスともまた違う。結局のところ、「人と違うことをしているとひどい目に遭う」というだけの実に旧弊な日本的精神そのものであって、こんなバカなことを現代で仰々しく教えること自体、日本の退化を招くだけ。息子が学校で学び始めたら、俺、全力で戦うからな。なにしろ、私自身がかぼちゃのつるだったんだから。
  • これはやはり、国が均一で従順な人間を作ろうとする意識の現れだと思う。それこそが時代錯誤で、ますます世界の後進国になってしまう。アホが国を動かすとこうなるという見本だろう。そういうアホを早く駆逐することが、我々世代の役目なのではないか。

blogs.yahoo.co.jp