怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

仕事

  • 「ヘビを愛した容疑者」、40枚まで。ヘビには劇的な登場をして欲しかったのだが、タイトルについているので、ヘビが出てくることが事前に判ってしまう。うーん、失敗したなぁ。薄圭子と須藤友三のドタバタは書いていて楽しく、つい事件が後回しになってしまう。ああ、短くしないといけないのに。
  • 「七度狐」の文庫が七月に出ると正式に決まったらしい。王子稲荷にお参りに行かなければ。それから、文庫用に英語タイトルを考えないといけない。うーん、「七度狐」……。どうすればいいんだろう。